SSブログ

「渇!」4-震災の中の政治家- [政治家の姿]

-東日本巨大地震-


自民党。
・・・本当に震災の教訓はこの政党で生かされるのでしょうか?・・・・

テレビ朝日が「原発と原爆」で放映されましたが、日本は世界でひとつだけの核爆弾を落とされた国。
いつだったか大量破壊兵器の所有でフセインを打倒するテロ報復攻撃をアメリカは実行した。・・
しかし、大量破壊兵器は確認されなかった。
アメリカはその大量破壊兵器で日本人を大量殺戮した国です。
当然、戦争における法を破り人間に初めて破壊力を検証するために落としたのです・・・・。
放送で確認できることは、アメリカは核爆弾を人間に故意に落とした国のレッテルをイメージを解消するために、核被害にあった当事者の日本が、その教訓を基に核を平和利用し核開発において世界的に先進することが出来れば、アメリカの最悪な独善的イメージや核を落として大量殺戮したという歴史上の汚点をを払拭出来ると考えた事。
そして、原発の推進に多大な援助をしてきたのだ。
また、敗戦した(無条件降伏した)日本はそれに乗らざるを得なかったのかもしれない。
つまりアメリカの策略にハマるしかなかったのだ。
問題は、その後経済的先進国になってゆくに従い政治も腐敗してゆき、この原発における利権争いの裏面が疑惑として浮上する!
そりゃそうだろ!よーく考えりゃ分かることだ。
原発は建設に金が掛からないなどと言っているが、核廃棄物処理資金や建設地における地域援助資金など建設後の費用が永遠と発生するのだ!
それだけではない、核廃棄物の汚染は地下に埋められても将来必ず人間に影響するだろうし、地震国の日本はいつ起こるか分からない地震により地下処理場が破壊される可能性も大きい。

つまりそれが解決していない最悪な発電所なのだ!
将来の子供たちにこんな負の遺産を残していいのか?
地下処理場をこれ以上増やしていいのか・・・?

それが分かっていて何故再稼働するのか????。
核を100%安全にする。廃棄物が発生しない研究は必要かもしれない。しかし、こんな未完成の状態の物を製品化していること自体が問題なのだ!

ドイツはこの福島の事故を教訓に国が原発を全廃した。
日本が出来ないのは・・・?
原発利権で潤う輩が政治を支配しているとしか思えない・・・。

例えば完成されていない最悪な原発が・・・北海道の泊原発が地震により福島と同様の事故が発生したら、生産物や観光で経済が成り立っている地域は崩壊し壊滅するんだぞ!
それだけではない住民は住居を失い、食を失い、故郷を失い、国は食料を失い、貿易を失い、想像を絶する損失を生んでしまう。

日本は映画「東京原発」でも訴えているが、原発が無くても電力不足にはならない。
福島の教訓を無視して何故再稼働なのか?、電力不足を指摘するがもしそうだとしたら、その原因は政府が作ったものじゃないかー!
アメリカの策略で原発推進したのは仕方がないとしてもエネルギー予算の90%を原子力に費やしたことで、燃料電池開発や自然エネルギー開発は世界の先進国で一番遅れてしまったり、関東関西の周波数を統合してなかったことで福島の事故での電力供給に支障をきたしたりと相当お粗末な国の問題が発生した。

地域の死活問題を理由としている原発利権による生活住民は結局原発に頼りきっている訳で、産業が無いからとか、若者がいないからとか言いだしたら切りがない・・・。
では原発がない地域はどうしているんだ?・・原発に頼らず地域再生に努力し成功している地域さえある。
原発依存に予算を掛けるより地域活性や再生に予算を掛けるべきなのだ!

まぁそんな事を考えることよりも原発は100%安全にコントロールされない限り、廃棄物を発生させない技術が開発されない限り、確実に日本を崩壊させる負の遺産であり時限爆弾なのだと言うこと。
それをちゃんと把握することが必要なのだ!

日本の開発力や技術力があれば原発などに頼らない電力確保が可能になると思わないか?・・・
エネルギー予算は原発ではなく危険性のないエネルギー開発に今からでも使うべきではないか?・・・・

安全なエネルギー確保が出来る技術があれば、そしてその技術で先進出来れば、日本はそれだけで世界に大きな貢献が出来、その需要は国を正しい方向に潤して行くのではないのか・・・・・










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。